2012年08月24日

今年も農大の夏(力持ち編)

 伊久美二俣の夏に欠かせないのは東京農大の皆さんです
 
 

 今年も二俣公会堂前に集合

 

    今年も農大の夏(力持ち編)

 今年の作業は・・・?
  
 「えっ!!。あの物置(矢印)を動かすんですか!」「マジですか?」
 
 
  

 残念ながら「マジです。」

 今年も農大の夏(力持ち編)

まずは「人海戦術」で中身を搬出

 
今年も農大の夏(力持ち編)

トラックで別棟に運びます。 この二人、猛暑にめげずなぜか楽しそう。

今年も農大の夏(力持ち編)

衆目の中、取り外される外壁      

今年も農大の夏(力持ち編)

 四隅のアンカーボルトをカッターで切断します。

 「これで動くはず。」作業を見詰める御意見番の「O橋長老」

今年も農大の夏(力持ち編)今年も農大の夏(力持ち編)

 ここまでくれば作業は終盤、重機で釣り上げ終了か、と思いきや・・・

 本番はここから!  まさかの「人間クレーン」

 
 皆で一斉にたかって・・・・ 一気に「持ち上げます!!」

 
 
今年も農大の夏(力持ち編)

 そのまま「歩きます」

今年も農大の夏(力持ち編)

 ようやく定位置に「到着」

今年も農大の夏(力持ち編)

 基礎にブロックを入れて 無事移設作業「完了」

今年も農大の夏(力持ち編)

 さすが東京農大の皆さん「力持ち」揃いです。

 ご苦労様でした。

       ・・・・(お疲れ編)につづく




Posted by ヤマサン西野 at 23:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も農大の夏(力持ち編)
    コメント(0)